メニュー
桜木ひなた
駆け出し占い師をしています。
「ラジオトーク」でほぼ毎日、明日の3択占いを更新しているので、是非聴きに来て下さいね♪
こちらのブログは、基本的に私の日常を綴ったブログになります(^^)

大好きな人と、努力。

GWでしたねー!
私はGWはお休みを頂いて、彼氏と一緒に過ごすことが出来ました。
GWのときに彼氏がいること自体、かなり久しぶりなのですが…人生でこんなに幸せなGWははじめて!
というくらい、素敵なGWを過ごすことが出来ました。
一緒に泊まりで出かけて、観光地に行って、一緒に写真を撮って…。
最高の思い出です。大好きで大切な人と過ごせるって、こんなに素敵なことなんですね。

私自身も、明るい気持ちでいることが出来たので、雰囲気が悪くなることもなかったです。
沢山一緒に笑って、沢山お話できて…よかった。

GWが終わって、次の大型の休みがいつになるかとか全然知らないのですが…。
カレンダー通りの仕事をしてる人と付き合ったことがないもので。
次はもっと沢山写真撮るぞ!と思い、ミラーレス一眼を新しく買いました。
今持っているものは中古で売れるので売って。
結局オリンパスに戻ることに。E-P7ですね。
自撮りもしやすいですし…ただスマホアプリの美肌フィルターには勝てないと思いますが…!

今はね、オリンパスE-PL7から富士フイルムのX-A5にしたんです。
色の表現など気に入っている部分はあるものの、コンパクトさ、AFの反応などがE-P7がよくて。

次旅行なりデートなり行ったら、沢山沢山撮ろう♡
彼は写真があまり好きじゃないので、景色がメインになりますが…それでも、思い出ですから。

そして、努力することですね!

まずは勉強。GW中はテキストを一切見なかったので…普段は2ページ(合計4ページ)勉強していますが、追いつくまでは一日4ページ(8ページ)の勉強に増やします。
添削の目標期限からだいぶズレているので、少しでも取り戻さなくては。
とはいえ、ただテキストを見てノートをとれば覚えるほど頭もよくないので、その辺りは自分のペースも大切にします。

それから、美容!ダイエット!
…私は、もともとは痩せていたのですが、精神科の薬でものすごく太ったんです。
10年以上かけて薬も減らして、つい先日抗うつ剤も断薬して、するするする~っと体重が落ちました。
…が!強い不眠、胃痛、食欲不振に悩まされ、特に胃痛が激しく食べ物が食べられない状態に。
カレーは3口食べたらもうお腹いっぱい&吐きそう。
先生に相談したら、抗うつ剤の離脱症状で危険とのことだったので、1錠だけ飲むことに。
そして胃痛が治った&GWで彼に甘やかしてもらった結果、少々体重が増えましたが(笑)

でも、彼が気にしているのは、私の体型よりも、顎!
普通にしている分には、多少ふっくらしてるかな?程度なのですが(自称)…。
ちょっとうつむいたり、姿勢が悪いと二重あごに!!
そのことは結構前からわかってたのだけど、そんなに気にしてませんでした。
ただ彼に「顎が気になる」と言われてから、ものすっごく気にするようになりました…。
コロコロローラーでマッサージしたり、離脱症状で痩せてから少しマシになったんです。
で、彼に「少しマシになった…気がする」と言われたのですが、それでも二重あご~と笑われるんです(T_T)

ので!You Tube先生で調べて、2週間で二重顎がスッキリ!しかもいびきまで改善されます!というものを実践することに。
今週末は彼と会えないので、2週間、間が空きます。その間に、ちょっとでもスッキリさせてやる…!

いびきがガチですごいんですよ…。
彼がいつも録音して聞かせてくれるんだけど、ブルルンゴォーーーぐがぁぁぁぁああ…んごっ、がっ!って。
恥ずかしくて恥ずかしくて…。

ただ、いびきに関しては耳鼻科で診察してもらったんだけど…。
鼻腔と喉の道(ここなんて言うの)が普通の人より狭くて、いびきはかきやすいかも、と言われたんです。
体型は関係ありますか?と聞いたら、見た感じでは関係ないですと。(ちなみに私はデブです)

薬によっても、筋弛緩作用があるので、そういったものは出来るだけ飲まないようにしました。
特に睡眠薬は筋弛緩作用が強いので、今は飲むのをやめています。

…でも。
彼と一緒に過ごす時はすやすや眠れるんです。彼は私のいびきで眠れないけど。
安心感とか、ぬくもりとか、匂いとか、眠れる原因が複雑にあるんでしょうね。
それが、自分の部屋だとリラックスはしているのに、眠れない。
緊張状態にあるのがよくわかります。
なので、最近は頓服の睡眠薬を少し飲むことがまた増えてきました。
これじゃあいびきが治らないなぁ…。

とはいえ、嘆いているだけでは改善されることはありえないので、動画を見ながら舌の運動を頑張ります。

それから、以前少しやってやめてしまった配信も、そのうち復帰しようかなーと。
一枠30分しか出来ないアプリがあるんだけど、逆に時間に制限あるのがありがたい。
なぜかというと、占いに触れる時間をもっと増やしたいから。

私って、感覚でものを考えるタイプで、キーワードで覚えているものもあるんだけど(特にルノルマン)、絵柄もかなり見ます。
だけどタロットって枚数が多いじゃないですか。
しかも正位置・逆位置がある。もう覚えられなくて。
でも!なんか、なにか掴めそうな感じがここ数日しているんです。コツのようなものというか。

あとはやっぱり絵から読むこともかなり多いのですが、大体受けた印象と意味は合ってます。
とはいえ、私は元のキーワードも拾って考えたいので、頑張って覚えたくて。
そのためには、占いに触れる時間を増やすことが大切。

ネットで調べると「本気で覚えたい人、仕事にしたい人は1日で覚えます」と書いていて落ち込んだけど。
まあ、私の場合は病気や薬の影響もありますが…。
ただその「感覚」は大事にしていきたいなと思うので、頑張って直感を鍛える&勉強もしようかと。

資格もとれたら、彼と進展するかもしれないし…。本当に、がんばりたいです。

よかったらシェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次